・◆MMD用のあれこれ◆・

3Dだと、2Dイラストよりも思い通りに出来上がるのでちょっと楽しいですww

モデル
ステージ
その他

モデル

【注意】一部を除いて大半のモデルに、わざとおかしい点を作ってあります。
同梱の「readme.txt」に、解決法と、なぜそういうことをしているかを記載しているので、まずご一読ください。

「readme.txt」に書いてある以外におかしい点があったら、それは私のうっかりミスか何かです。
その場合は配布動画にでもコメントください。

●三日月宗近●
刀剣乱舞の三日月さんのモデルです。
袖の後ろのところがつながってないのは、まあ、アレです。心が折れたんです。
ちょっと修正しました@2016/10/18

●小野篁●
『鬼灯の冷徹』の篁さんのモデルです。
爆発ポニテは鬼畜。

●鬼灯●
『鬼灯の冷徹』の鬼灯さんのモデルです。
和服系は物理がちょっと破綻しがちですがとりあえず配布します。
捩りボーンとコッチミンナモーフを追加しました@2014/9/26

●戦艦レ級●
艦これの戦艦レ級のモデルです。
レ級ちゃん怖い。

●Moll●
自作のUTAU用音源のキャラクターのモデルです。
バージョンアップ+ちょっと増えました@2014/2/22
音源配布所はこちら

●埴輪●
踊る人々の埴輪をモデルに作ったものですが、ダンスモーションを読み込んでも踊りませんww
PMD形式のモデルと、X形式のアクセサリがあります。

●ネウマフ●
UTAU音源キャラのネウマフモデルです。
ちっちゃいモデルですので、配布モーションを使う時はモーション修正が必要です。

●白羽トト子モデル(非デフォルメ)●
UTAU音源キャラの白羽トト子モデルです。
下のほうに、デフォルメモデルもあります。

●イヴモデル●
kouri様作のフリーゲーム「Ib」のイヴのモデルです。

●カサをなくした乙女/カサを差す乙女モデル●
kouri様作のフリーゲーム「Ib」の「カサをなくした乙女」と「カサを差す乙女」のモデルです。

●メアリーモデル●
kouri様作のフリーゲーム「Ib」のメアリーのモデルです。
バージョンアップしました@2012/07/01

●白羽トト子モデル●
UTAU音源キャラの白羽トト子モデルです。
ちっこいデフォルメモデルです。
MMD俺得モデルフェスティバル2のデータの部参加。
上のほうに、非デフォルメのモデルもあります。

●鳴波調モデル・その2●
UTAU音源キャラの鳴波調モデルです。
こんどは、全部自前パーツで作りました。
下のほうに、素体をお借りして作ったモデルもあります。

●重音テトモデル●
UTAU音源キャラの重音テトモデルです。
サンプル画像をPixivにうpしました 。

●轟栄二モデル●
UTAU音源キャラの轟栄二モデルです。
バージョンアップしました@2012/01/20
( ゚∀゚)o彡゚えーじ!えーじ! ( ゚∀゚)o彡゚えーじ!えーじ! ( ゚∀゚)o彡゚えーじ!えーじ!

●鳴波調モデル●
UTAU音源キャラの鳴波調モデルです。
栗原様 が配布されている素体をもとに作りました。
上のほうに、全部自前パーツのモデルもあります。

●大曾根仁左衛門●
適当なガイコツモデル。名前も適当です。
バージョンアップしました@2012/03/01

ステージ

【注意】一部のステージに、わざとおかしい点を作ってあります。
同梱の「readme.txt」に、解決法と、なぜそういうことをしているかを記載しているので、まずご一読ください。

「readme.txt」に書いてある以外におかしい点があったら、それは私のうっかりミスか何かです。
その場合は配布動画or静画にでもコメントください。

●モチャ本丸●
刀剣乱舞の本丸っぽいようなそうでないようなステージです。
おもちゃっぽい本丸、略して「モチャ本丸」です。

●吹き抜けステージ●
時計台がなぜか屋内にあるステージです。
なんと! ドアが開く!www

●パティオステージ●
井戸があったり植木鉢があったりする中庭風ステージです。

●大理石ステージ●
大理石かどうかいまいちよく分かりませんがなんか洋風のステージです。

●個人部屋●
ピンク色の子供部屋っぽいステージです。
そんなに広くないので、ダンスよりドラマ向きかもしれません。

●階段ホール●
階段とかステンドグラスとか観葉植物の植木鉢とかがあるステージです。
ドアは開きません。

●メリーゴーランド●
2種類入っています。
片方は、明らかにステージには不向きな形状ですが
一応ステージコーナーに入れときます。
MMD俺得モデルフェスティバル2のデータの部参加。

●ドット絵っぽい花畑●
花畑…なのかなぁ…? なんか花が生えてます。

●台所ステージ●
カントリー風味の台所っぽいステージです。
ドアは開きません。

●キューブステージ●
サイコロが浮かんでるようなステージです。

その他

●きゅんパイア口パクモーション@英語●
アイマス2の楽曲「きゅんっ!ヴァンパイアガール」の
英訳版の歌詞に合わせた口パクモーションです。
口パクだけで、ダンス部分のモーションはありません。
他の方が配布されているモーションと組み合わせて使ってください。

●『自称魔法少女』ダンスモーション●
リンクをクリックすると当サイト内のオリジナル曲コーナーへ飛びます。
曲データとまとめてダウンロードしてください。

●『連続音UTAえるかな』ダンスモーション●
リンクをクリックすると当サイト内のオリジナル曲コーナーへ飛びます。
曲データとまとめてダウンロードしてください。


トップへ戻る

inserted by FC2 system