・◆利用規約とか◆・

音源は使わずに、絵をかいたりするだけの方もいると思うので、
利用規約とかキャラ設定とかまとめ。

音源およびキャラクターの利用規約

音源およびキャラクターの、楽曲・動画・イラスト等の製作に関する制限は
特に設けていません。
UTAU以外のソフトでの使用も可能です。
ただし、

1. 各種投稿サイトや使用ツール等の規約、法律等に違反する使用
2. 他人を誹謗中傷する目的での使用
 以上の2点は厳禁とします。


また、音源製作者は、
本音源およびキャラクターを使用した事による損害等の責任は一切負いません。

こちらも参考までに(Pixivのアカウントが必要です)。

音源の再配布について

音源ファイルや原音設定の改変・再配布はご自由にどうぞ。

再配布の際は、
音源の著作権がみどりむし(金平糖押し売りP)にあることと、
改変した箇所 を明記してください。


当サイトから再配布ファイル等の配布場所へリンクするかもしれないので、
それが嫌な場合はその旨を明記してください。

画像について

このサイトに張ってあったり音源配布ZIPに入っていたりする画像は、
すべて中の人の自作です。
これらの画像も、出所を明記した上でご自由にご利用ください。

キャラクター設定

Moll

一応、ニコニコ大百科の
UTAU音声ライブラリ記事用テンプレートを参考に
キャラのプロフィールをまとめてみました。

名前:Moll(もる)
中の人:みどりむし(金平糖押し売りP)
性別:タワシ
身長:165cm
体重:300kg
髪色・髪型:赤っぽいモフモフした髪・寝癖がひどい
目の色・目の形:赤のようなピンクのような色
服装:シルクハットとか蝶ネクタイとか
キャッチコピー:歌って踊れる人工知能
持ち物:ドアチェーンを切るようなでっかいニッパー

 ※ちょっと増えました@2011年4月

++++++++++++++++
この設定はあくまで目安であり、
絶対守らなければいけないというものでもないです。
いろいろと自由にやって下さい。
設定無視バッチコイ!という立場ですので、
音源付属のテキストにはキャラ設定は載せていません。

ただし、上の利用規約の範囲内でお願いします。
また、中の人本人が
この設定にはないネタで何かやるかもしれませんが、
それが公式というわけではないです。
こちらも参考までに(Pixivのアカウントが必要です)。

g換え音声のキャラについてはまったく何も考えていません。
亜種なり第二形態なり、思う存分増やしてやってください。
また、↑音源や↓音源が別人の声にしか聞こえない
という場合にも別のキャラを作ってもいいです。

一応、右の画像が公式絵です。
音源配布ZIPに入っているのは、旧公式絵です。
旧絵に何か問題があったわけではなく、
なんとな〜く気まぐれで描きなおしただけなので、
あんまり気にしないでくださいww
もうちょっと画質のいいやつと、旧絵の詰めあわせは
こちら(Pixivのアカウントが必要です)。


UTAU用音源コーナーへ戻る

トップへ戻る

inserted by FC2 system